中学受験専門 アーガス進学会 上本町校 日曜教室1


アーガス進学会上本町校では日曜教室を行っています。

基本、平日は四谷大塚の教材を使用しながらご家庭で自学自習で学習に励み、日曜日に教室で仲間達と学びます。


本日は上本町校に和歌山から通っているK君についてです。

K君は土曜日に週テストを受けて、日曜日に大阪の上本町に来て、中学受験対策の学習します。


月曜日と火曜日には四谷大塚の復習ナビと高速マスターで前回の週テストで浮き彫りになった弱点を中心に学習します。


水曜日から金曜日にかけては土曜日の週テストに向けて予習ナビを中心に学習しています。

しかし、予習ナビと並行して高速マスターでの基本も欠かさずおこなっていきます。


学習しはじめはついていくのでいっぱいいっぱいになるでしょうが、

中学受験をするのであれば、あれもこれもするよりも四谷大塚の教材を使えば問題ないです。


予習も復習も高レベルで行えますので四谷のCコースを目指しましょう。

Cコースに入れる実力があれば、安心してほとんどの中学には対応できます。


K君もあまりのレベルの高さに自信を失っていたようですが、

日曜教室での仲間、上本町校での先生方の励ましによってだいぶ気持ちが上向いたようです。


ですが、中学受験は高校大学受験とは違い12歳の少年少女たちが本気で取り組む挑戦です。


受験は中学生や高校生でもメンタルを保つのが難しいです。


なので、必ずといっていいほど子どもたちのメンタルも上がったり下がったりしていきます。

親目線から見るとできていないところや頑張っていない瞬間ほど目について喧嘩になってしまうことも少なくありません。

心配な気持ちを押し殺して、子どもを信じて見てください。


子どもたちは親が家で見ているよりも外ではすごく頑張っています。


小学生のうちからこれだけ努力できることは凄いことです。


しかし、1人で頑張るのは辛い時も出てきます。


K君のように、日曜日に上本町の教室で仲間と一緒にやればもっとできるようになりますよ。


中学受験に臨むなら、中学受験専門 アーガス進学会上本町校の日曜教室で一緒に頑張りませんか?











閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示